大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • (山口健)寒くなってまいりました。

J.S.K.S.増刊号

(山口健)寒くなってまいりました。

投稿日時:2013/11/07(木) 00:50rss

こんにちは。3年生の山口 健と申します。最近は一段と冷え込みまして、冬物も

そろそろ準備しなきゃなあと思うところです。

さて、私は今年の夏合宿で人生初の体験をさせていただきました!

脳震盪です。

正直今まで、試合中に頭打ってフラフラしてる人なんてどーせ演技だろ、疲れただけだろとひねくれた考え方をしていたのですが、実際甘くみてはいけませんでした。

夏合宿の試合中、飛び込むようにタックルに行った後、頭を強打しました。その後、人形のように受身も取らず倒れたそうです。敵チームの人がこれはやばいと思って試合を一時止めてくれました。ありがとう。

まず、試合の記憶がありません。なぜ、自分が病院にいるのかもわかりません。泣きそうでした。そのあと、大量に口から出血していることに気がつきます。泣きそうでした。そして段々と頭痛と気持ち悪さが込み上げてきます。泣きました。
病院まではマネージャーの方に連れられつつ、自らの足で向かったそうです。フラフラだったそうです。今まで演技とか疑った皆様にごめんなさい。口から大量に血が出ていたので、気持ち悪いながらもまず、口内炎になることを恐れました。ここまで切れてたら、もし口内炎になったとき相当でっかいのができちゃうんだろうな…って考えただけで恐怖でした。でもお医者さんは「こんくらい大丈夫!」と言ってうがい薬をくれただけでした。そのおかげか、治癒したあとにボコっとできもののような凸が残りました。今も残ってます。勘弁してほしいです。

その後もしばらく気持ち悪くてご飯を食べることができませんでした。脳震盪って本当に辛いんです。もう二度としたくありません。

これからさらに冷え込むと思いますが、お身体にはお気をつけください。では。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:(山口健)寒くなってまいりました。

(ブログタイトル:J.S.K.S.増刊号)